先日、直江津の「割烹髙はし」さんにおじゃましました。

 

おお!

一つ一つのお料理が、ことごとく美味しい!

 

一杯目の生ビール、幸せ(^▽^)

ウムム・・・な電話対応のストレスが吹き飛びました。

 

そして、日本酒も美味しい。

とっくりがおしゃれで、テンションがあがります。

 

 

上越の先輩から

 

「中小企業等経営強化法」による

支援を受けるべく「経営力向上計画」を策定している

 

とのお話をうかがいました。

 

やる気のある中小企業を活かそうとしていると感じる。

自社を見つめ直す良い機会だと思う。

 

前向きに頑張っていらっしゃる方のお話は、とてもワクワクします。

 

美味しくて、楽しくて、ついつい飲み過ぎてしました。

 

 

【中小企業等経営強化法・概要】

・平成28年7月施行

・経営力向上計画を提出し、担当省庁の認定を受けた中小企業等は、

①一定の要件を満たす新規の機械装置(平成30年度末までの投資)について、

3年間、固定資産税が1/2に軽減される

②その他の金融支援(政策金融機関の低利融資、民間金融機関から融資を受ける際の別枠・保証枠の拡大など)

が受けられる。

 

 

上越の多くの中小企業・小規模事業者の皆さんが

この支援も活用し、ご活躍されることを楽しみにしています!