11/29 いなり寿司ほか。 | クックパッドの人気レシピで晩ご飯!『割烹 腹具合』

クックパッドの人気レシピで晩ご飯!『割烹 腹具合』

火曜午後4時頃から、クックパッドの人気レシピを使って、晩ご飯を作る様子をインターネットで生放送!

11/29 今日つくったもの。

 

いなり寿司

米5合炊いて20個できました。具は、かまぼこ、こんにゃく、たけのこ、しいたけ、にんじん、ごぼう、ごまです。酢飯は、市販のすし酢プラスゆずも絞りました。とてもおいしかったです。

 

茶碗蒸し

具は、しいたけ、かまぼこ、鶏肉、銀杏、三つ葉です。おいしかったです。

 

照り焼きチキン

若干お肉に火が通ってなかったので、レンチンしたら硬くなってしまいました。味もちょっと薄かったな。

 

りんごケーキ

 

ツイッターで話題になってたHMで作るりんごケーキを作ってみました。ひっくり返す時に失敗しないようにと、一度お皿の上に滑らせてからフライパンに戻そうとしたら、カラメル部分がお皿にくっついて、写真のような無残な姿に(笑) まあでも味はとってもおいしかったです。

 

■今日つかったレシピ

秘密のやわらかチキン☆.。.:*・゚

 

いなり寿司

 

茶碗蒸し