ツーリングコースに新たなアニメ聖地?ができた 「週末トレインどこへいく?」 | のりっちのブログ

のりっちのブログ

ネガティブな事メインと日常の出来事

よく行くツーリングコースに新たなアニメの聖地?ができた。埼玉の秩父方面ですがその途中にある駅がアニメに登場してくるのです。いま放送中のアニメ「週末トレインどこへいく?」です。

不思議な世界になってしまった場所で数人の女の子たちが、ある友達を探すために電車に乗って運転しながら池袋まで向かう物語。その物語の出発駅である西武線の「吾野駅」へちょっと寄ってみました。

 

以前にアニメ「ヤマノススメ」の聖地訪問で吾野駅のスグ近くにある「西吾野駅」と「東吾野駅」には行った事があります。でも今回はその中間にある「吾野駅」ですね。まさかこの辺がアニメの聖地?になるなんて考えてもみなかったです!

 

今回はちょっと寄っただけなので内容が薄いです。

着きました、吾野駅です。

物語の中ではこの駅は荒廃してましたね。しかもこの駅周辺の住民はみんな動物に変わってしまっていたんです。すごいストーリーですね、斬新というか。

駅の壁にはポスターが貼ってありました。

まわりは緑がいっぱい。駅の正面はこんな感じでした。

ここに来る途中ではこのアニメの主題歌が頭の中を流れていました。「ガタンゴトン、ガタンゴトン…♪」みたいな。

面白い曲だ。

以上です。もの足りない?今回は初回なんで様子見みたいな感じでした。