今の社会 映画の「ゼイリブ」のようだ | のりっちのブログ

のりっちのブログ

ネガティブな事メインと日常の出来事

今の社会って映画の「ゼイリブ」に似ていると感じる。80年代のアメリカのサスペンススリラー映画かな。ある男がメガネを拾った、それをかけると街中で人間に化けたエイリアン達の姿が見えてしまう不思議なメガネ。街にあふれる広告やポスターなどを見ると裏の真意?が表示されてしまう。人間を操る洗脳標識である事が丸見えになってしまうメガネ。

街には人間にまぎれてエイリアンがたくさん生活していたのだ!そんな映画。これって今の社会に似ていると思うのは自分だけかな。裏でいろんな企みが渦巻いている感じが。

 

え、分かり難い?説明が下手なんで。面白い映画なんで暇があったら見てみるといいかもしれませんね。別に映画の宣伝ではないですから。