多頭飼育現場の手術について
ご支援下さいました方々
ありがとうございました🙇
先日頂きましたフードなどを
お届けしました

黒猫さん達は
一斉避難💦

やっぱりこの
キジ白ちゃんが挨拶に来てくれますニコニコ

フード支援下さいました
S様、N様
ありがとうございます🙇
お父さんも大変助かりますと
感謝されていました
トイレ砂のおかげで
トイレ臭も軽減しています😊
猫さん達の状態の確認
これからも続けていきたいと思います!

……………………

先日
2年かけてコツコツTNRや保護を
手掛けている現場の主から
電話がありましたびっくり

どうやら
近所のアパートの住民が
猫に餌をあげていて
子猫を産んだので引き取ってくれと
お願いされたと💦

harappaさん引き取れる?
いえいえ💦
しばらくは無理です〜
とお話しまして

、、、、、、、

こちらの現場
残すは
メス猫一匹
オス猫二匹
だったんですが
主が最後のメス猫を気に入ってて
一度子供を産ませたら
手術するって約束だったのに
もう一度産ませるって言い出して

、、、、、

じゃあ
まわりのオス猫去勢するわ!!
ってしてたら
直前に
オスもダメ🙅って言い出して💦
なんとか
一匹は手術したんですが

主を刺激しないように
コミュニケーション取りながら
頑張ってきたけど
あぁ
また産むんだ
はぁ~
って
なんともいえない気持ちで
非力な自分に落ち込みつつ
頭の片すみにこの現場を気にしつつ
今に至っておりました

幸い
去年の秋には出産しなかったものの
今春に3匹出産し
いま1ヶ月半







ここも中々の環境です💦

未去勢のオス猫がまぁ
悪いらしく
じゃあ去勢手術しよ!!
って流れから
メス猫もする!!ってなって
しかも

おかげて
ここも外で猫が増えることもなくなったし
猫も減りました
メス猫ももう手術しよう
って

ポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーン

こちらは
とっても悪かったオス猫(ボクちゃん)
術後大人しくなったらしい
マイケルをいじめて
ケガさせた子💦

今回の手術のオス猫(チャー)
人にはスリスリだし
猫達にも良かったんだけど
今はいじめっ子らしい

一緒にいるのは
シャムちゃんで
避妊すみ


ブチこちゃん避妊済


当時
手術した子やご飯食べに来てたこは
5匹くらい見なくなってました

主の気が変わらないうちに
オス猫手術します!
メス猫はもうちょいしたら!

ついでに
うちにくる近所のボス猫

なんかちょっと様子ちがうんですよね

なんか訴えるように鳴くし
クロロ達に積極的にケンカ仕掛ける
訳でもなく
なんとなく
チュールビッツ転がしたら
すごい勢いでたべたんです💦
えっ
あんたご飯もらってないの??
カリカリをあげたら
ムシャムシャ食べました💦
お世話してる人はいるはずだけど


もしかして
新顔の茶トラに追い出された??
足引きずってるしね💦
よし!!
ついでに
あんたも手術つれてくわ!!

てことで
しばらくうちに来る時間を
観察して
ご飯食べてもらいます魂が抜ける
このボス猫も7歳くらいかなぁ
もぅ落ちつきたいよね💦

しかし
お世話している人はどちらかといえば
町民代表する立場の方なんですがね💦

なかなか
TNRって周知されませんね💦

インスタグラムは
10〜40代くらいの女性
ブログは
30〜50代の女性の
読者さんが多いと聞きます

となると
中年の男性には
なかなか情報がとどきにくいですね

やっぱり
行政の協力は必要ですよね悲しい

とりあえず
手術予約日に
2匹は捕獲できるようにしなければ💪

子猫は
、、、、、、、、、