りんご猫🍎ってご存知ですか??
ネコリパブリックさんが造られた造語で
エイズキャリアの猫ちゃん達の事だそうです


怖いイメージがありますよね💦
猫エイズ陽性の子の中には
実際に発症してしまっている子もいますが
ただウイルスを持っているだけの状態の子も
いるわけです

猫エイズウイルスは
感染力が弱く
直接血液が接触するような
状態でなければ
猫エイズ陰性の子と
普通に一緒に暮らせます

ケガをして血液が出ている状態であれば
隔離になります

過度なストレスに曝された状態ですと
発症の可能性が高くなります

お外で暮らす猫さんは
暑かったり寒かったり
しっかりご飯を食べれなかったり
そんな多くのストレスに曝されているので
発症の可能性が高くなりますが

お家の中でのんびり
お腹いっぱい食べてたくさん寝て
ストレスのない生活をしている子は
発症することなく寿命を全うする
方が多いと言われています

harappaにも
エイズ陽性の猫さんがいます

がんちゃん
ボス猫でケンカいっぱいしてきたらね💦

ぽんず

りんちゃん


みんな
まんまるボディーで
まるでりんご🍎
元気モリモリ
食欲バッチリ
よ〜く寝ます
全く不健康にはみえないでしょ照れ

今日は久しぶりに
りんちゃんに会いに行きました

ネムネム中で

およっ??
なんか会ったことあるような??
的な爆笑

私が寝そべると
すぐに身体の上に乗ってきてラブラブ

ゴロゴロ言いながら
抱っこされてニコニコ

大好きな羽で遊んで酔っ払い

全く人見知りなく
私が癒やされておりました照れ

いつも沢山可愛がってくれている
妹夫婦のおかげで
ますますゴロゴロのりんちゃんです飛び出すハート

りんちゃんもずっとのお家を待っていますうさぎのぬいぐるみ

イヴくんも
ヒナくんも

マキちゃんも


ずっとのお家を探しております🏠

癒やししかない猫との暮らしラブラブラブラブ
体験してみませんかウインク