さて、ワタクシのビューエルですが

そろそろマフラーを交換したくなってきました。

 

 

理想は

”ほどほどに消音された低音のドコドコした音”

が出るマフラーが理想なのですが

 

 

どのマフラーが好みの音なのかは実際に装着してみないと分からん・・・

というのが正直なところ。

 

 

ヤ○オクでチェックするもアフターマーケットモノは軒並み

5諭吉~と、かなりお高い笑い泣き

 

 

自作も考えましたが、手っ取り早く出来そうでいかにも交換してます的な

外観になり難い純正ノーマルマフラー加工でまずは作ってみることに・・・

 

 

とりあえず某オクでXB12系のノーマルマフラーをサクッと落として

後ろ部分をバンドソーでぶった切ります・・・

ネットでノーマルマフラーの構造は予めインプットされているので

 

 

 

ちょいちょいと加工して・・・

 

 

 

100Vのガスレス溶接機で元通りに溶接してHPガレージワークス製

”ノーマル風味なインチキマフラーVer1”の出来上がり

まあまあ音がデカイです滝汗

 

 

見た目がノーマルなので”いかにも”な感じではありませんが

少々悪質な音が出てます。

 

 

近いうちにマイナーチェンジ予定です。