久々の更新です。

 

 

6月のミーティングに向けてビューエルのタイヤを交換します。

いつものごちゃごちゃなHPガレージで作業開始・・・

 

 

 

今まで履いていたタイヤはピレリの”ディアブロロッソⅢ”でしたが、

今回は”ディアブロロッソⅡ”にしました。

選択理由は通販で安かったからです。

 

 

ワタシ程度のライテクではタイヤの違いなんぞは分かりませんから笑い泣き

 

 

レーシングスタンドでリアをジャッキアップして作業開始。

いつも通り手組みです。

 

 

CB1300(SC40)と比べてワンサイズ小さいタイヤなので比較的楽です。

少々偏平率が低い(55)なのでビードを落としておく為に

ビードヘルパーを使いました。

 

 

 

ビードクリームは近所のアストロで買ったヤツ。

容量の小さいのを買うと比較的短期間でカピカピになってしまうので

1Kgのを買ってます。

 

 

タイヤが組めたら元に戻して

 

 

 

 

ちょっと前にサイドスタンドの取り付けボルトの緩みが発覚したので

マフラーを外して増し締め・・・

 

 

 

マフラーが付いている状態だと工具が入らないので、マフラーを

外してケース側のねじ山にタップを立ててクリーニング。

 

 

 

 

取り付けボルトもダイスでねじ山を綺麗にしてからネジロック剤を塗布。

 

 

 

 

オーバートルクにならないように注意して締め付け。

マフラーを元に戻したら完了。

 

 

慎重にタイヤの皮むきして、タイヤのフィーリングを確認します。