チース!! ビューエルの燃料ポンプ交換の続きです。

 

 

旧プレッシャーレギュレータのOリングを忘れずにホルダーから取り外し。

Oリングが残ってもプレッシャーレギュレータが組めないだけですけどね・・・

 

 

 

またもや新旧比較

 

 

 

新しいプレッシャーレギュレータのOリングにグリスを塗って

 

 

 

元通りに組み付け

組めるようにしか組めません。

 

 

お次は燃料フィルターとポンプです。

 

 

 

ポンプとフィルターをホルダーから外します。

思ったよりも固いです。部品を壊さない程度に力技で外します。

 

 

新品のプリフィルターは2種類付属していました。

今回使用したのは白い方。緑色の方は使えるか試してないので分からん。

 

 

 

ポンプからレギュレータへ接続するホースが固いのでヒートガンで焼きを入れます。

ゴムとプラスチックの中間のような材質です。

 

 

ほどほどに焼きを入れたらすんなり接続できました。

フィルターも同時にホルダーへセットします。

 

 

一応、プリフィルターが装着できるクリアランスがあるか

確認のために仮組み。

 

 

 

ポンプの固定位置は任意でずらせるので、付属しているどちらの

プリフィルターでも使用できそうな感じ。

 

 

 

今回は白い方のフィルターを装着。

形状は白い方が今まで付いていたフィルターに近い形状

(ただし少々大きいというか長い)

 

 

次に燃料ポンプ等への配線の組付けです。

本体の端子に極性が浮き出し文字で表示されています。

逆に接続するとモーターが逆回転するので、当然エンジンは掛かりません。

 

 

今まで付いていたポンプは・・・

 

 

 

こちら側がマイナスですね↓

因みにプラス側が灰色、マイナス側が茶/黄の配線が繋がります。

 

 

色々と元の通りに組み付けて・・・

 

 

 

分解したときと逆の順序で車体に取り付け。

 

 

 

ここの大きなOリングにも忘れずにグリスを塗って組みます。

完成後の写真を撮り忘れましたが無事にエンジンは始動しました。

 

 

燃料ポンプ交換後の冷間時の始動性は変わらず(ちょっと掛かりが悪い)

 

 

燃料ポンプの作動音も特に交換前と変化なし。

 

 

交換したことにより安心感は増したので、精神的な不安感の軽減にはなったかな。