今日はTW200のフロントブレーキローター交換です。
今までノーマルのディスクローターを使ってきましたが、パッドを社外品にしたら
あっという間に段つき磨耗しやがりましたので、今回はお金にモノをいわせて
社外品を投入します。
そうは言っても価格的にはノーマルと大差ないジグラムのローターです。
たまたまNA○Sで見つけたので購入。
今回は耐久性を期待しての投入。
とりあえず適合車両にTW200は載っていないのですが、
細かいことは気にせずに交換します。
フロントホイールを外して、ブレーキローターを外します。
こんな時にしか出番がない”スピーダーハンドル”
今年初めて使いました(笑)
今まで使っていたローターはご覧のとおり↓
交換してから約1万キロですが一言で言うと”ガタガタ”です。
ジグラムのローターとは外径一緒。
個人的にはウェーブローターはあまり好きではありませんが、
ガタガタのローターではそんなことは言ってられません。
ローターの取り付けボルトには緩み止めが塗布してありましたので、
念のためネジ穴をキレイにしておきます。
6本の雌ネジを修正。
取り付けボルトには緩み止め(ロックタイト)を塗ります。
ローターの取り付けボルトを締め付けて・・・
出来上がり。
パッドとローターの当たりが出ていないので、暫くは
様子見で使用します。
ワタクシのTWはディスクガードが付いているので
ディスクローターはほぼ見えません(笑)