いろいろご報告♪ | はらぽんのブログ

はらぽんのブログ

箏演奏家はらぽんが、だらだらと書き綴るブログです。

どうも、はらぽんです!!

 

先日の土曜日はボクのお弟子さんの率いる姫路三典会の「ゆかた会」にお手伝い(邪魔はてなマーク)に行って来ました音譜

 

会の様子のダイジェスト版が出来たので、興味ある方はご覧くださいビックリマーク

姫路三典会の皆さんは、難しい曲にもチャレンジして、何よりお箏を楽しんで活動されているのがわかります!!

 

姫路三典会の代表の佐々木典詩先生のお人柄によるところが大きいんでしょうかはてなマーク

本家の岡山三典会も見習わなければですねビックリマーク

 

姫路三典会は11月3日にはキャスパホールで行われる「邦楽の會」にも参加しますビックリマーク

その際にはまたお手伝いに伺わせていただきますね音譜

 

で、その次の日は「オカリナ オーケストラ真紅」の練習ですビックリマーク

土曜日の練習はお休みさせていただいて、日曜日の練習に参加しました!!

その練習の様子です!!

「オカリナオーケストラ真紅」ではボクはコントラバス管っていうオカリナを吹きますガーン

土曜日の動画

日曜日の動画

日曜日の動画には「カルテット鬼 お箏部」の様子がちょっとだけありますよ音譜

7月のボクの教室の「夏の会」で披露する曲ですビックリマーク乞うご期待!!

 

おっとその前に音譜

 

今度の土曜日(6月29日)は山梨に行って来ますビックリマーク

第10回「やまなしオカリナ ふれあいコンサート」にこれはお箏で参加します音譜

カルテット鬼と一緒で、第一部のどこかで二曲ほどの演奏ですビックリマーク

第二部はみんなの師匠、大沢聡率いる「Goose Effect」のスペシャルゲストステージです音譜

 

あと、ご報告したくてウズウズしてたんですが、事務所がSNSで公表したからもう解禁ですよね音譜

相方渡辺の師匠、大沢聡大師匠のお手伝いをさせていただける事になりました!!

身に余る光栄でございますです!!

 

これだけの活動ができるのも相方渡辺あればこそです!!

あ、呼び捨てはいけませんね音譜

渡辺さんね音譜

感謝感激でございます!!

 

そんなこんなで、とりあえずは今日の時点でのご報告音譜

まだ書いてないのもあるんですが、順次ホームページにもアップしていくので、そちらもチェックしてみてくださいませませ音譜