小麦粉かな・・・ | harapekorinの他人に頼る介護

harapekorinの他人に頼る介護

両親が虹の橋を渡るまでの記録
(認知症って不思議)

令和2年11月(父87)令和3年1月(母82)
虹の橋を渡るまで色々遭遇した出来事や珍事件等 
笑って頂ければ幸いです。
投稿内容に不適切な言葉がありましたらご了承ください。

今日はまったく介護ではない話です。

 

今年からなぜかパン作りにはまりコッペパンメロンパン毎日のようにパンを

作っていました。

我ながら感心真顔

もう半年くらいパン屋さんでもスーパーでもパンも買ってないほど作り、食べ、配りを繰り返しておりました。

主人もお昼に持っていったりしてお昼代も浮かしておりました。

そんな中主人がなんかニキビのような吹き出物?その吹き出物は痒いという事で、年に数回そんな事を言うこともあったので季節的?ダニ?なんだろうね?と言っていた矢先に私も同じ様な吹き出物が顔以外毎日数個増えていき痒い、掻き壊しを二人で繰り返して滝汗やっぱり何か共通なものはと考えると食事か自宅の生活の中でしかないびっくりマーク

と言う事で何だろうと会議になりました。

刺されたような感じではないし、アレルギーともまた違う、私は下着の当たる場所とかも多く汗疹?

でも確実に違う気がしてならない、やはり小麦粉なのか真顔

とは言え小麦粉の何が悪いのかもよくわからず、しかし小麦粉とって知らず知らずに私達の食事には多く摂取していました。

たこ焼き、お好み焼き、パスタ、うどん、麺類案外毎日のように口にしているものには入っているものですね。

わをかけてパンで食べすぎてしまったことしか原因がなく、日本人は基本的に小麦粉の消化が不得意らしいです笑い泣き

なので消化が不十分で腸に残ってと言うことが原因なのだろうということで1週間今のところ小麦粉を摂取しないようにしております。

予定では吹き出物が出来無くなったらとりすぎず摂取しようと今我慢しているところです。

米粉パンも美味しいですがやはり小麦粉も美味しいのでアレルギーにならないよう今後は考えながらです。笑い泣きたこ焼きパンパスタカップケーキピザロールケーキパフェショートケーキメロンパンラーメン