シャンタン | でこぼこキッチン

でこぼこキッチン

食育レシピスト。
親子でご飯を楽しむ毎日です。

10歳のお兄ちゃん、4歳の妹ちゃんの3人家族。

果樹園のようなお庭の可愛いマイホームを建てました。

チャーハンを作る時は必須だと思うくらい大好きなシャンタン。


その粉末タイプです!







こんなん使いやすいに決まってるーーー!!!!


パラパラっとふりかけるだけだから炒め物系に使いやすいですよね!


固形タイプだとしっかり溶かして混ぜないと辛い部分が出来ちゃうんだけど、これなら時短にもなるし便利です。


天ぷらの衣や、ポテトに和えても中華風になってまた美味しいですよ!!


これは便利!愛用します!!