1年生の家庭訪問 | でこぼこキッチン

でこぼこキッチン

食育レシピスト。
親子でご飯を楽しむ毎日です。

10歳のお兄ちゃん、4歳の妹ちゃんの3人家族。

果樹園のようなお庭の可愛いマイホームを建てました。

妹ちゃんが作ったチキンライス。



口で説明するだけで1人で作れちゃう!偉い!!泣き笑い

めちゃくちゃ頼りになる…さすが女の子赤ちゃんぴえん


家庭訪問で先生から言われて感動したよ。


『妹ちゃん配達係を立候補してくれたんですが、その理由が、


早くみんなの名前覚えられるし、

配る時にみんなとお話しできるから!


だそうですよ。


いつも妹ちゃんの周りには人が集まってきて、妹ちゃんを中心に遊んでます。

社交的で人気者で、何一つ問題なく、素晴らしく元気いっぱいです!!』


驚き

そんな出来る子だっけ…母ちゃんびっくりしたよ…


学校生活、楽しんでるようで何よりですニコニコ