アマランサス離乳食 | でこぼこキッチン

でこぼこキッチン

食育レシピスト。
親子でご飯を楽しむ毎日です。

10歳のお兄ちゃん、4歳の妹ちゃんの3人家族。

果樹園のようなお庭の可愛いマイホームを建てました。

コエタスのモニターキャンペーンで【Dr.made Yummy time】をお試ししています。
末っ子0歳児、離乳食スタートしてます。
今の所、ご飯はもぐもぐ食べてくれるかな。
お野菜はまだまだこれからいろんな種類を試していくところです。
母乳っ子なので、これから心配になるのは鉄分不足。
それを離乳食で補えたらいいですよね。
そこで取り入れてみたのがこちら。
【Dr.made Yummy time】です。



パウチ入りになっています。

材料はお米とアマランサスのみ。


一回で食べきれないので、小分けにして冷凍しています。


プチプチとしたアマランサスがたっぷりですね!





これはご飯にアマランサスをプラスしているもので、粒が少し残る5倍粥になってます。
まだ固形っぽいのは早いと思ったので、少しお湯を出して潰してから我が子にあげています。
鉄分がほうれん草よりも多いとされるアマランサスがたっぷり入っていますが、もともと粒が小さいから食感も気にならないし、味の変化も私には分からないくらいで、ご飯の甘みで美味しいと感じました。
大人でも美味しいと感じるのだから、敏感な赤ちゃんにも伝わってるかな。
しっかりとお口を開けてもぐもぐしてくれていたので、お米の甘みを感じてくれてるんだと思います。
離乳食はいろいろなベビーフードが売られているし、手作りするにも便利なグッズや知恵もどんどん出てきてます。
自分と子供のペースにあった方法でこれからも進めていきたいと思います。
よかったらのぞいてみてくださいね!
コエタスのモニターはとっても魅力的

応募するだけでもポイントが貯まり、さらにはレビュー投稿で100ポイント〜500ポイント(1ポイント=1円)貯まります。

貯まったポイントは商品にもギフト券にも

私は一か月で5000ポイント〜10000ポイント貯まります


一緒にお得活動しましょう