食べる生姜 | でこぼこキッチン

でこぼこキッチン

食育レシピスト。
親子でご飯を楽しむ毎日です。

10歳のお兄ちゃん、4歳の妹ちゃんの3人家族。

果樹園のようなお庭の可愛いマイホームを建てました。

生姜がもともと大好きだから、いろんな料理や飲み物に入れて楽しんでるのですが、とっても気にいる商品に出会ったのでご紹介させてください。
【食べる生姜】です。



食べるラー油が流行ってから、こういった具沢山のオイル漬けっていろいろな種類が出来ましたよね。



生姜、オリーブオイル、味付けの調味料と、わりとシンプルな材料で作られています。



1ビン700円。リーズナブルです。



開封すると生姜とオリーブオイルの香りがしてすごく食欲そそりますよ!!


生姜を刻んで佃煮のように甘辛く醤油やみりんなどの和風な味付けにしてあるのですが、これをオリーブオイル漬けにしているという商品!
なので、佃煮ほど甘辛さもなくマイルドな感じがするし、オリーブオイルの香りもしっかりきいているおかげでご飯に乗せるだけじゃなくパスタやチャーハンなど料理にもアレンジしやすくなっているんですよ。



チャーハン作る時にいつも子供用を取り分けてから私の分だけ食べる生姜をプラスしちゃってます。お気に入り!



子供達は生姜を好まないので私1人で楽しんでいましたが、どんな料理にも最後にちょっと混ぜるだけで生姜の風味をプラスできるのが気に入っています。
そのまま生姜の千切りやチューブのおろし生姜を添えるには辛味が強いですが、これなら甘辛く味付けをしてあるのでそのままでも食べられちゃう美味しさなんです。
瓶詰めで保存もしやすいのがありがたいですよね。
お気に入りです!!

よかったらのぞいてみてくださいね!
コエタスのモニターはとっても魅力的

応募するだけでもポイントが貯まり、さらにはレビュー投稿で100ポイント〜500ポイント(1ポイント=1円)貯まります。

貯まったポイントは商品にもギフト券にも

私は一か月で5000ポイント〜10000ポイント貯まります


一緒にお得活動しましょう