菊芋茶 | でこぼこキッチン

でこぼこキッチン

食育レシピスト。
親子でご飯を楽しむ毎日です。

10歳のお兄ちゃん、4歳の妹ちゃんの3人家族。

果樹園のようなお庭の可愛いマイホームを建てました。

普段から取り入れる水分ってやっぱり体に良いものがいいので、お茶にもこだわっています。
最近ずっと飲んでいるのはこちら。
【菊芋茶】です。

日々のきれいと健康をサポート。

水溶性食物繊維イヌリンが豊富。

「手作り焙煎 菊いも茶」です。

ノンカフェインなので安心して飲めますね!!

菊芋の説明やお茶の作り方も記載されています。



菊芋ってイヌリンが豊富でダイエットに向いてるって有名ですよね。
また、生活習慣病の予防や、更年期障害の予防にも良いそうです。
健康に良いお茶って苦かったりえぐみがあったりするイメージですが、この菊芋茶、すごく美味しいんです。
中身はティーバッグになっていて、お湯に浸して抽出します。

色は結構濃いめで、香りも強いかな。

口に入れた瞬間は香ばしさの強い麦茶みたいな感じですが、後味はふんわりと甘くて美味しいです。

アイスでもホットでもいいけど、私はホットの方が好きかなって思います。

500ミリリットルのお湯に1パックなので、我が家は2リットルに4パック入れてまとめて作っています。
香りは香ばしくって揚げ物とか炒め物にありそうな美味しそうな香りがします。
アイスにすると味が落ち着きますが、ホットにするとほんのり甘味もあって香ばしさが増して食事にもよくあいます。
これなら子供たちも美味しく飲んでくれるので、家族で愛用しています。

食物繊維が豊富にとれるので、腸内がきれいになる気がするっ!これからも飲んでいきます。

商品はこちら


よかったらのぞいてみてくださいね!
コエタスのモニターはとっても魅力的

応募するだけでもポイントが貯まり、さらにはレビュー投稿で100ポイント〜500ポイント(1ポイント=1円)貯まります。

貯まったポイントは商品にもギフト券にも

私は一か月で5000ポイント〜10000ポイント貯まります


一緒にお得活動しましょう