水の中の緑黄色野菜 | でこぼこキッチン

でこぼこキッチン

食育レシピスト。
親子でご飯を楽しむ毎日です。

10歳のお兄ちゃん、4歳の妹ちゃんの3人家族。

果樹園のようなお庭の可愛いマイホームを建てました。

最近スーパーフードと呼ばれる栄養価の高い食材が注目を浴び流ようになってきました。
その中でもスピルリナってご存知でしょうか?
アフリカや中南米のアルカリ性の塩湖で育つ藻の一種で、水の中の緑黄色野菜!スーパーフードの王様とも言われています。
そんなスピルリナを生の状態で製品化したのがこちら。
【タベルモ フレークタイプ】です。

冷凍で届きます。

生スピルリナ17gが一袋になっていました。

フレーク状に冷凍されており、ジュースに混ぜたりヨーグルトにかけるなどして手軽に食べられるようにしてあるんです。

サラサラっとでてきます。
見た目はなんだろ、乾燥わかめみたいな感じかな?でもすぐに溶けて、トロトロの緑色の液体になります。


サラサラというよりは粘度のある感じ、ゆるいスライムみたいと言うか、、、
味はびっくり!無味無臭!!
目を瞑って食べたら、何を食べたのか分からないくらい!!
なので、パスタにしてみましたが、全く味の変化がなくて驚きました。


熱に弱いので、茹でたパスタ麺とオイル、タベルモを混ぜたものに、サーモンとほうれん草のオイルベースのソースをかけてみました。
ジェノベーゼ風の見た目!
想像してたよりも緑になるので、混ぜる食材や料理によってはびっくりする色になるかもしれませんね!笑
味も変わらず栄養価も高いならば文句なしですよね。
美味しく健康になれて大満足です。

商品はこちらから



よかったらのぞいてみてくださいね!
コエタスのモニターはとっても魅力的爆笑

応募するだけでもポイントが貯まり、さらにはレビュー投稿で100ポイント〜500ポイント(1ポイント=1円)貯まります。

貯まったポイントは商品にもギフト券にもウインク

私は一か月で5000ポイント〜10000ポイント貯まりますおねがい


一緒にお得活動しましょう照れ