ケールパウダー | でこぼこキッチン

でこぼこキッチン

食育レシピスト。
親子でご飯を楽しむ毎日です。

10歳のお兄ちゃん、4歳の妹ちゃんの3人家族。

果樹園のようなお庭の可愛いマイホームを建てました。

いつもお菓子は手作りなのですが、どうせなら栄養価の高いお菓子を作りたいですよね!
そこでとっても役立つのがこちら。
【ケールパウダー】です。





れんまるのカリーノケールは、苦味や青臭さがないんですよ!
そして葉がフリルのように縮れた形になっていて、栄養たっぷり!!
100%ケールのみで作ったパウダーです。
色も鮮やかで、本当に青臭さがほとんどないのが驚きです。

ふわっふわの細かいパウダーなので、水にも溶けやすくて便利です。
水に溶かすだけでも飲めます!!
でも子供には飲みにくいので、牛乳割りにして蜂蜜を少し入れると抹茶ミルクみたいで美味しいです。
今回は鯛焼きにしてみました。


ホットケーキミックス、卵、牛乳で作った生地にケールパウダーを少し混ぜるだけ。
あとは鯛焼きメーカーにお任せで5分もあれば完成です。
ホットケーキにするよりも子供たちが喜ぶ鯛焼き。見た目がかわいいもん、どこから食べるのー?って笑いながら楽しく食べてくれます。

中身を入れなくてももちろん美味しいですが、餡子をはさめばより抹茶らしく感じてとっても美味しいんです。


ケールって青汁のイメージが強くて苦くて食べにくいーーーって印象ですが、このケールパウダーは苦味がほとんどないのが特徴で、本当に使いやすい!!
ケールはカロテンやビタミン、カリウム、カルシウム、必須アミノ酸など、栄養価がめちゃくちゃ高いんですよ。
子供達にも美味しく食べてもらいたいですね!

商品はこちらから



よかったらのぞいてみてくださいね!
コエタスのモニターはとっても魅力的爆笑

応募するだけでもポイントが貯まり、さらにはレビュー投稿で100ポイント〜500ポイント(1ポイント=1円)貯まります。

貯まったポイントは商品にもギフト券にもウインク

私は一か月で5000ポイント〜10000ポイント貯まりますおねがい


一緒にお得活動しましょう照れ