ほうじ茶 | でこぼこキッチン

でこぼこキッチン

食育レシピスト。
親子でご飯を楽しむ毎日です。

10歳のお兄ちゃん、4歳の妹ちゃんの3人家族。

果樹園のようなお庭の可愛いマイホームを建てました。

日本茶はどれも大好きで、いろいろ飲んでみたり気分に合わせて変えてるのですが、最近親子で気に入ってるのがこちらのお茶です。
【《通販限定品》 山本山のほうじ茶200g】です。




山本山さんと言えば海苔とお茶!!
そんな山本山さんのお茶ですよー、間違いないおいしさだと飲む前から期待大です。
200g入りなので、結構大きめのパックです。
中身はお茶パックなどになっていなく、そのままのお茶っぱでした。


袋を開けたとたん、良い香りがします。


パックでいっきに作っちゃうことが多いのですが、こういったお茶っぱだと一杯だしで丁寧に淹れたくなりますよねー。
ほうじ茶の香りってすごくお茶漬けが食べたくなるのは私だけかしら。笑
ほうじ茶って一番ご飯に合うと勝手に思ってます。笑



優しくてほっとする香り、とっても大好きです。
濃い目にいれても苦さがなく、まろやかな甘みがある点でもほうじ茶は親子で飲みやすくて食事にも合わせやすいのではないでしょうか。
食事の時に多めに作っておいて、私はいれたてのあたたかいものを、子供たちには前の食事の時に作っておいた冷えたほうじ茶を飲ませています。
いつもとお茶が変わると不思議と嬉しそうにいっぱい飲んでくれる子供達です。

商品はこちらから

よかったらのぞいてみてくださいね!
コエタスのモニターはとっても魅力的爆笑

応募するだけでもポイントが貯まり、さらにはレビュー投稿で100ポイント〜500ポイント(1ポイント=1円)貯まります。

貯まったポイントは商品にもギフト券にもウインク

私は一か月で5000ポイント〜10000ポイント貯まりますおねがい


一緒にお得活動しましょう照れ