最近のピノ | はらぺこ日記

はらぺこ日記

ブログの説明を入力します。

先日、ピノ

3回目のワクチン接種の為

動物病院に行きましたクマムシくん

光のせいか毛色が違う

最近の悩みは

①吠える

②かじる

なんだけど、

動物病院に来ると毎回別人…(別犬?)

全く吠えないし
落ち着きはらってるえー

病院で

①吠えてすぐ人間が遊んであげたり、食べ物をあげると、吠えれば願いが叶うと思っちゃう

と言われ、

それからは心を鬼にして

吠えても無視!

しばらく吠えるけど、諦めるように気づき

遊べる時はたくさん遊ぶと

満足してウトウトしたりふとん1




②については、4ヶ月〜5ヶ月ころに

(ピノは3ヶ月)

乳歯が抜けていくから、歯痒いのもあるかも

びっくりマーク

↑以前はスノコで囲ってたけど、

噛んで木片を食べちゃうから、

スノコは撤去しましたオエー


甘噛みとはいえ、

噛まれると痛くて困ってたけど

歯の生え替わりが終わるまでは

仕方ないのかな…


毛がだいぶ伸びてきましたニコニコ

3回目ワクチン終わったし

来月にはトリミングデビュー出来るかな飛び出すハート

お散歩デビューも楽しみおねがい