ぽっかりからの~ | はらぺこイラスト*あきのかなこ

はらぺこイラスト*あきのかなこ

色えんぴつイラストの手作りシールや紙雑貨

 

 

えー本日は楽しみにしていた東京スクエアガーデンの手づくり市が雨天中止になりまして、代わりに制作へとママ上の築地某事務所にやって来たもののすっかり抜け殻状態でございますあきのでございますぅ〜魂が抜ける

 

そんなこんなですが

↓童話の中扉絵は原画用紙へのペン入れが完成してぬり絵状態になりまして、

↓早速水彩色鉛筆で着色作業に取りかかりました~カラーパレット

 

とは言え心ぽっかりー大あくびといつにも増して進みが亀でございましたところ、

そーだひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

今日は確か豊洲でイベントとチキさんの公開収録があるんだったびっくりマーク

と、出展のため諦めていたことを思い出しまして、

急きょ制作を切り上げて築地から一路「アーバンドックららぽーと豊洲」という確かにアーバンだった施設へと初めて乗り込みまして、

環境保全団体WWFジャパンパンダとTBSラジオのコラボイベント

EARTH HOUR 2024 -電気を消して、地球を想うひと時を-

の中の、

18時から始まった荻上チキセッションのラジオ公開収録へ参加して参りました~お月様

 

 

↓寒い寒い海風のステージに登場した荻上チキさんと南部広美さん(昨年の杉並区での難民移民フェスぶりでございます~)、

ゲストにココリコ田中さんやWWFの職員さん、朝日新聞元記者の方などをゲストに、

『気候変動にどう向き合っていけばいいのか?』についてのトークセッションを1時間近く聞くことができましたやしの木地球

 

 

すっかり体は冷え切りましたがレインボーブリッジを望むアーバンな夜景を眺められました夜の街

雨天中止でションボリだったのが、チキさん南部さんに会えて、お勉強もできて復活して参りました虹

また築地に戻って色塗りがんばります~グー

 

***おまけ***

↓あっ!あきのの猫背姿がセッションの番組公式エックスに!!笑