雪解けそして。。 | はらぺこイラスト*あきのかなこ

はらぺこイラスト*あきのかなこ

色えんぴつイラストの手作りシールや紙雑貨

都心にもたらした雪の影響で雪の結晶、実はこの月曜火曜とママ上の築地某事務所にはあきの以外誰も来ず、ヒジョーに静かで快適な制作環境を甘受していたのでございますが、本日快晴に恵まれたと同時にこれも年貢の納め時、そしてアノ不毛な攻防も再び戻って来たのでございましたあきのでございます~もやもや

 

皆さま確定申告はお早めにー…

 

✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ 

 

さてさて

その本日終止符を打たれた2日間のあいだに、街並み絵画展の方は着々と下書きが進んでおりました~カラーパレット

 

↓屋上には聖ルカ礼拝堂十字架を望むシスター達が集まり、かえで学級の仲間たちは気球係になって活躍中ですハートのバルーン

 

↓わーいルンルンツジコーヒーさんが中央区まで出張販売に来てくれました拍手キラキラ

芝生で遊んでいるのは難民フェスで出会ったYさんファミリーです~ハート

バルコニーにはアラジンのパン屋さんパンも来てくれて、コーヒーやパンを味わっているのは顔なじみの作家さんたち…?!

 

↓トイスラー記念館の庭にはマ、ママ上?!アラジンパンを届けてもらってますドーナツ

あっ記念館の中へ絵画を搬入してるのは…コショ森ファミリーのアノ作家さん?!てんとうむし

 

↓そしてこちらには東北で出会ったあの作家さん母娘?!かえで学級のみんなと飾り付けをお手伝いして下さっています虹

 

とゆうことであと少し、まだ控室にいらっしゃるキャストさんにもご入場して頂くべくこれから呼んで参りまーす~ニコニコパー

 

✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ 

 

そして昨日は、先日練馬図書館での講演会に伺ったフリーランスライター畠山理仁さんを密着したドキュメンタリー映画

NO 選挙,NO LIFE

を見にシネマ・チュピキ・タバタへ行って参りました映画

 

国内でも珍しいバリアフリー映画館で、音声ガイドだけでなく字幕ガイド、車椅子スペースなど、どんな方にも映画鑑賞の機会を、と作られていて、あきのは去年手話通訳の方を描いた映画以来二度目のチュプキでございました。

 

↓若干アヤシく手ブレておりますが^^;、座席数も20席と落ち着く雰囲気で鑑賞できますカチンコ

 

講演会での畠山さんのお話通り、選挙に出る人の個性つよつよな楽しい場面から、選挙制度のおやや?ハテナ?って思う場面、そして畠山さんご自身のフリーランスライターとしての生き方や見守るご家族の姿など、考え見ごたえタップリの時間になり、

そして自分も有権者の一人として、次からの選挙が楽しんで捉えられるようになって来た作品でした☆