寒くないですか?
今朝なんて起きた時点で3℃、体感は0℃でもおかしくなかったかと!

とはいえ、晴れてるんですよ。
先週フッツクレーに遠足した時も(エチオピア料理本当に美味しかった!)


いい天気でですね、その前の週のずっと曇りや雨よりはだいぶんマシ。


いい天気も今日、明日くらいまでかなぁ。

そんないい天気だった週末は、meltree家入籍10周年記念だったですよ!


10年ひと昔って言うけど、全然昔じゃないw もう10年前なんて最近とすら思う今日この頃。


とはいえ、あの頃はまだ30代だったのかー。遠い目。


話を戻そう。

で、10周年記念でShoyaランチをしてきたですよ。


じゃーん!

海鮮ちらし丼〜


まぁ間違いない美味しさですよ。宝石箱ですから。


おやつにテイクアウェイした

ショートケーキ〜



でもね、去年に比べたら、10周年だってのにランチだし、食事だけだし。


というのも、義妹が来週から遊びに来るんですよー。

だからね、きっと外食増えるじゃないですかー。

なので記念日はランチにしたですよ。

にしても豪華やし満足やけどな!


来週の外食続きを考えるとやばいよ、ただでさえ長引いてるアクチが治らないよ!


待って!うちに来訪者来るの初めてじゃない?

厳密に言うと、コロナ前に友人夫婦がメルボルンに旅行で来てくれた時、高層アパートからの眺めを見てみたいって言うから少しだけ上がってもらったことはあるけど。


友人ができたと思ったらロックダウンだったじゃん?それ以降旦那がWFHだし、友人を呼んだことなかった。


てことて、対面インスペあるのかな?ってくらい必死のパッチで大掃除&断捨離!


窓やブラインド、ベランダなんて、オンラインインスペなのをいいことに、全然掃除してなかったの。2年以上の埃が今、取り除かれる!


拭きに拭いたわ。晴れててよかった!! 

てかさ、窓やベランダにこんなに土埃みたいなのが溜まるのって、どんなけ空気汚いの?ってなる。


窓からの眺めはこんなに綺麗だったんですね!

ふぅ、大満足。ある意味ありがとう、義妹w


あとね、いよいよmeltree家、一時帰国を果たすんです!

2週間と言う短い間ですが、ようやく父に挨拶できるわ。あ、ちなみに父はお墓ではなくまだ家にいるw 母、ズボラすぎてウケる。


今日は朝からマーケットにも行って、色々買い込んだので満足。

昼はバゲットサンドにして、夜はサーモンの漬けにするよー!


Netflix報告は、「彼女の私生活」を観終えて、「私たちのブルース」なうー。

彼女の私生活、面白かったけど、後半がちょい重かったかな。主役の恋人役の人が、ぱっと見反町隆史さん風でカッコいいんだけど、だんだん所ジョージさんを若くした感じにしか見えなくなって、若干ストーリーが入ってこなかったw