7月2日は我が家の入籍記念日。

結婚式を挙げた日よりは、私的にはこっちの方がスペシャル感あるから、いつも入籍の方をお祝い。

迫り来る私の誕生日祝いも兼ねてね。


で、今回は湯船に入りたいとずーーーっと願っていたので、念願の湯船に浸かりにホテルに泊まったのです!


ホテルは本当は旦那の仕事がひと段落した先月初めだったんだけど、あの例のロックダウンがあったじゃん?キャンセルになるじゃん?ってことで、1ヶ月後にしたら、ちょうど記念日になったですよ。


予約する時にメッセージで、

結婚記念日なので、眺めのいい部屋が空いてたら嬉しいです!って書いたら、まぁ普通にシティビューだった。やっぱアップグレードになるとお金はかかるよね。


でも目的はお風呂だから!と全然気にせずにいたら、ルームサービスの人が赤ワインとメッセージカードを持ってきてくれて。えーーー!ナニコレーー!てなった。


めっちゃいいやん。ありがとう!お風呂入りにまた来るわ!単純w


チェックインしてすぐ風呂!温泉旅館か。

あー、これですよー。日本は毎日入れるんだね…と思いながら温まる。


晩ご飯の予約時間までまだまだあったので、私はスマホ見たりテレビ見たり。旦那は昼寝。


晩ご飯はこれまた念願の肉王で焼肉!

ここ、ずっと食べたいと思いつつ来てなかった。てか、焼肉自体メルボルンで初めてだわ。


まぁ間違いない旨さだよね。

ユッケ久しぶり!


特に、焼いた薄切り肉を生卵入りのタレにジャブシャブ泳がせてご飯に巻いて食べるの美味しすぎやろ。


帰りは大雨にやられたけど、すぐお風呂に入れば寒くないもんねー!


風呂上がりはワイン飲みながらYouTube。やることはいつもと変わらない我が家。


2019年の12月にアデレードに行って以来、部屋を留守にしたことがない我が家。(去年の2月の一時帰国の時は旦那は留守番)


1年4ヶ月ぶりに違うベッドで寝たんだけど、自宅のマットレスが全然響かないってのが実感したんだよね。


旦那が先に寝てて、私が後から入ったら「もうちょい大人しく入って!」って言われたしw めっちゃ揺れたんだって。確かに旦那の寝返りとかめっちゃ響いたわ。


自宅のがいかに揺れを吸収してくれるか分かった!


朝はまたお風呂。ここぞとばかりに入るよ!

あー、次はいつ湯船に浸かれるのかなー…


チェックアウト後は、旦那がおにぎりカフェに興味を示したので歩いて279へ。


たぬきおにぎりといももち。



たぬき美味しかった!


帰りは279の近くのフルーツサンドのお店に寄ってランチ用にフルーツサンド。


日本らしく過ごすことに命かけてる夫婦が本気出したらこんな感じになった。


もうね、金曜から土曜にかけて日本を満喫したよ!しばらく帰国できなくても我慢する!


午前中に帰宅して、後は普通の週末。

テレビ見たり野球見たり。


土曜の晩ご飯は、優しい肉うどん。


メルボルン、寒かったわー。

この寒い日にお風呂に入ることができてよかった!

身体を温めるって大事だよなーって改めて思ったよ。


最後に、体重が確実に増えてましたことを申し添えておきます!