KEEP OUT | HONEY DROP FESTIVAL

HONEY DROP FESTIVAL

3歳の女の子と暮らす

先週は、撮影の毎日。
お迎えの時間まで外で仕事をすると、
夕ご飯を作る時間と気力がありません。
そこでついついDROPと外食の日々。
楽ちんだったなぁ。。
でも、お客さんと共の撮影って心も体もクタクタ。
DROPと一緒に寝ちゃう毎日でした。

そしておととい。
久々の自宅WORK
夕方、救急車やパトカーの音が
激しいなぁと思ったものの、
気にしていませんでした。
そしてしばらくしてお迎えに行こうと
玄関を開けてびっくり。
自宅の前にパトカーたち。
そしてすぐそこに、KEEP OUTの黄色いテープ。
うーんこまった、KEEP OUTの内側だ。
おまわりさんに聞いても、
詳しい情報を教えてくれませんでした。
野次馬根性はないのですが、
幼子を守らなくては…と思う強さは、
独身時代と大きく違います。
今日になっても、何も情報がこないので、
多分事件ではなかったのでしょう。
安心しました。

話は変わって、今週のDROP
DROPは平日の夜ほとんどテレビを見ません。
朝の子ども教育番組も
しばらくすると自分から消します。
なので、テレビを見るのはパパと居る休日ぐらいかな。
でも先日ママ友達の影響で、
テレビから学ぶことも多いと知りました。

さっそく夜テレビを付けて過ごすようにしてみました。
数日。。DROPがテレビの中の人に興味を持ちました。
初めてのことです。
DROP「ママ、この人なんていうの?」
私「…出川だよ」
DROP「ママ、となりのひとは?」
私「…ウドだよ」
そして数日。いろいろテレビは付けていたのですが、
ジャニーズを見ても、アイドルやCMを見ても、
聞いてくることはありません。
そしておととい
DROP「ママ、このピンクの人はだれ?」
私「…春日だよ。」
保育園のお友達は嵐の話をしているのに…。

今日のDROP
DROP「ママ、こんなの、面白いね」
DROP「こんなの、だいすき。」
DROP「こんなの、また見たいな。」
DROPちゃん、こんなのじゃなくて、コナンだよ。