こんにちは!リカちゃん3


もう11月も終わりですね。

どうしよう・・・紛失中の年金手帳がまだ見つからないわ(焦)



写真だけが溜まりにたまっているんですが^^;

整理をしながら見ていると、

やっぱり素敵なお店だったので、今さらながらアップです!


9月に(いつの話だい・・・)

しゃぼんmamaさん とランチしたお店。


オーガニック・マクロビカフェ、「PRANA 」です。アルビン  


おでかけしようのmiyukiさん が、以前にご紹介されてて

気になっていたお店なの♪ 


玄米とオーガニック野菜を使った、美味しいマクロビカフェということで

体にいいものばかり!

ぬぁんとスイーツまで、お砂糖も卵を使っていないこだわりようです。



やーん!こーんな可愛い看板犬がお出迎えしてくれましたよー。


きゃっきゃっ、ワンコ大好き。クレヨンしんちゃん

なでくりまわしました。ふふふ。


すっごい人懐っこくて、スリスリ寄ってきてくれて♪なんて可愛い子だ、チミ。


小こいワンちゃんは、しばらく敬遠しながらもソ~っと近づいてきてくれました^^

                             すかさずナデナデ♪可愛いよぅー!



あ、お料理お料理っと・・笑


私が頼んだのは、「玄米と季節野菜のランチプレート(1,200円)」


玄米ごはん(おかゆにしてもらいました♪)と、

旬のオーガニックのお野菜や穀物を、25品目以上使っている

バランス最高のランチです。



デザートは別注文♪優しいお味で、体も心も満たされました^^


美味しいくって体によいうえに、カロリーが低いってかーなり魅力的!


ここのお店がすごく素敵なところは、

お店だけでなく、マクロビのお料理教室を毎月開催してくれてるところ♪


他にも、リース作りや、布ナプキン作り、天然酵母パン教室などなど・・!

すごーく素敵なスクールやイベントが目白押しでどれも行ってみたいー。


美味しいマクロビ料理、自分でも作れたら楽しいだろうなー。五月女風4


本気で健康やダイエット・・っとなると、やっぱり口養生が肝心!

食生活って、すっごく重要ですものね。


いつか、ここのお料理教室に参加してみたいなーなんて思いましたはなはなマロン


****


最後に、店内の様子も♪


一番乗りだったので撮り放題!笑


1階のオープンスペースのカジュアルな雰囲気と違って、

2階はどっしりとしたソファーが並び、アート的な空間。素敵でした。


棚には様々なジャンルの本がズラリ!好きに読んでいいので嬉しい♪


お料理やスイーツ、コーヒー、紅茶関連から、洋書、アート、お部屋関連、

スピリチュアル関連、美容関連・・などなど、素敵な本がたくさんあったのに、


つい「きょうの猫村さん猫村さん」の最新刊を手にとってしまった・・・あぁ・・笑


本がたくさんあるって、ちょっとした図書館気分で楽しい^^

一人で行っても、ゆっくりと楽しめそうなお店でした♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

PRANA 

 〒540-0008
 大阪市中央区大手前1-4-2 都住創大手前103
 phone :06-6944-3663

 HP:http://www.cafeprana.com/
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・