PRANA/マクロカフェ | おでかけしようっ ~関西グルメ&おでかけ情報~

PRANA/マクロカフェ

玄米とオーガニック野菜のマクロ美カフェ

カメラ「PRANA」

PRANA

今回「風に乗り自由きままにひらひらと♪」 のhirahiraちゃんが東京から大阪にこられましたっ
そんなhirahiraちゃんを迎えてのオフ会ですっ

「新・堺ではたらく番頭!はんのブログ」 の番頭!さんと

「睡眠時無呼吸症候群専門クリニック院長のブログ」 の院長先生

「頑張るぞ~!大阪営業所開設記」 の大臣。さん

「**笑顔の行方**」 のayayanちゃん

「幸せのタメイキ(´ ▽`).。o♪♪」 の美波ちゃん

「SUNSUN GIRL☆NAO美の一筆」 のNAO美ちゃん

そしてmiyukiの総勢8名でこちらのお店にお邪魔しました♪(この日の日記→クリック
美人姉妹が経営されているお店なんです♪

PRANA  PRANA

少し早く着いたので美波ちゃんとお茶を飲んで待ってました。

こちら、「オーガニック三年番茶」 
体の毒素をとる働きがあるそうです。 毒よでてけーーーっヽ(`Д´)ノ
ポットサービスででてくるんだけど、ポットの上のうさちゃんかわいいよねー♪

お茶を飲みながらまったりしていると、まわりをワンちゃん達が歩きまわってます。
ここはワンコOKなお店みたいですよっ

PRANA

2Fに行くと、1Fとはまた全然違ったシックな感じのスペース。 結構広いのにはびっくりしました。

PRANA

さて、いろんな料理がテーブルの上に並べられていきますっ
ここは 玄米とオーガニック野菜料理のマクロ美カフェ。
とってもヘルシーで体にいい料理ばかりなのですっ

今はやりの「ロハス」ってやつですか?(←わかってない。。。)

お店で使用している野菜の大半は美人姉妹店員さんの両親や祖母が作ってくれたものなんだってっ
愛情たっぷりだね!

PRANA

正直、メニューを記録してかえったものの、料理とメニューが一致できず・・・・
とりあえず料理の写真並べておきます 苦笑

この料理、一体何が入っているのか謎です。 とうもろこしとか言ってたような言ってないような。。。(めっさ曖昧)
普段食べたことのない料理に 感心するばかりです。

すっごく手間がかかってるよね!

PRANA

チーズがおいしくて一人食べてたような。。 世界のチーズを取り寄せてはるそうです。
クラッカーにのせて食べて これがまたおいしいのなんのって!
ワインにあいますよねーー

PRANA

キノコにはしっかり味がついてます。 お皿にてんこもりのキノコなんて初めてみるかも・・・・

PRANA

このから揚げもおいしかったんだけど、車麩のから揚げはもっとおいしかった
初めて食べたんだけど麩ってこんなんだったーーー?!
って思うぐらいの食感です。

PRANA

この玄米パンはもうもっちもちですっごいおいしかったっ
あっつあつっ ヤケドしてでもそのあつあつのまま食べたくなりますっ(笑)

なんにもつけなくってもおいしいっ≧(´▽`)≦

PRANA

大根や人参が入ってて、あっさりしたパスタ♪麺はとってもコシがあって私好み~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
なぜかパスタを取るとき麺しかとれず 素麺だけを食べてた私

のちに「具もいっぱいとりーーっ」と美波ちゃんに言われ、今度は人参ばっかりとってた。。

あたしゃワインで酔っ払ってるのか。。。汗

PRANA PRANA

玄米のおにぎりももっちもちですごくおいしかったっ 
中には自家製梅干とこだわりの海苔!

マンゴージュースはすごく濃厚っ

そして、今回美波ちゃんのお誕生日が近いということもあり、 お誕生日ケーキの登場ですっ

PRANA

こちら、なんと、砂糖や卵、乳製品は使ってないんだってっ
甘さはメイプルシロップ、クリームは豆乳や山芋を使ってるんだそうな

それでケーキが作れるなんてすばらしい!
普段はないメニューなので特別♪ 

PRANA

見た目は普通にケーキだよねーーっ 
ヘルシーなケーキ! すごくあっさりしていて、でもちゃーんと甘味もあって、めっちゃおいしいっ

たくさん食べたけど、ヘルシーだからなんだか大丈夫な気がしてきた(笑) 
ヘルシーでも食べすぎたら一緒なんだけどね(汗)

ご馳走様でしたーーっ


「PRANA」
(住所)大阪府大阪市中央区大手前1-4-2(店内禁煙)

(TEL)06-6944-3663

(定休日)月曜日 



人気blogランキング  ←参加中 読んだらぽちっとお願いしま~す