【東京2019】東京駅にてミサワ家集合!田舎者丸出しで楽しんだ浅草観光≪1日目≫ | 【駆け出し主婦フリーライターの私発信Blog】すきなことをすきなだけ

【駆け出し主婦フリーライターの私発信Blog】すきなことをすきなだけ

札幌を拠点に活動しているフリーライター
「はらぺこえりむし」ことミサワエリコのBlog♡

グルメ・旅行系の取材や記事ライティングを中心に活動中。
仕事内容の詳細はプロフィールにて。

他に、大好きなカフェめぐりや旅行、趣味が高じて始めた活動のことも。

今年1月の東京旅行も

夫と2人で行ってきました♪

 

今回はVanillaAirのセールで

片道だけ\1980と格安に♡

 

 

宿泊先は本所吾妻橋のビジネスホテル。

 

雷門とスカイツリーがすぐ傍という、

東京観光ビギナーの夫には

良さそうな立地だったので即決しました♪

 

 

ホテルにチェックインして荷物を置いて、

まずは歩いて吾妻橋へ。

 

間近で見るスカイツリーに

子どもみたいにテンションが上がる夫(笑)

 

隣に見えるビールの泡のオブジェは、

「ウ○コに見える」と言い張るし。

 

小学生みたいなオッサンですから(笑)

 

 

そして、吾妻橋を渡って浅草へ★

 

 

早速「雷門へ行きたい」と言う夫。

 

道もわからないのに、

私の手を引いて足早に歩く興奮っぷり(笑)

 

「東京観光といえばココだろ!?」と

ドヤ顔で言われてもね……。

 

 

まずは早速、

夫の楽しみにしていた

仲見世での食べ歩きへ♪

 

こういうのを写真に撮っちゃうあたり

私も十分ミーハーなのかもしれない(笑)

 

浅草寺のおみくじは

2人とも大吉でした♡

 

 

浅草観光の次は、

お土産を買いに銀座へ☆

 

 

目当てはあめやえいたろう

スイートリップ♡

 

銀座三越店限定の

あまおうのみつあめが欲しくて

わざわざ銀座へ行ったのに

まさかの売り切れ……(泣)

 

残念だったけど、

友人と妹のお土産に

りんごと巨峰の

スイートリップを買って、

自分用には

三越伊勢丹限定のダマスクローズを♡

 

 

「せっかくなら夜の東京を歩きたい」と

夫が言うので、

銀座三越からKITTEまでは

てくてく徒歩で移動。

 

この日は

夫のお姉さんと弟が

東京駅の方まで来てくれて、

一緒にディナーすることになっていたの。

 

KITTE前のイルミネーションが

とても綺麗でした♪

 

実はこの日、

横浜に住むお姉さんと

都内に住む弟とは

初対面でした。

 

まだこの頃は

夫と内縁関係だったし、

こういう機会でもなきゃ

遠方の親族と会うことなんて

今までなかったからね。

 

夫は4人兄弟なんだけど、

札幌で働く一番下の弟以外の

ミサワ家の兄弟が

KITTEの鉄板焼き屋に集合したわけ。

 

こんなに兄弟が一度に集まるのは

なかなか稀なことらしく、

私のインスタを見た一番下の弟が

とても羨ましそうに

ストーリーズにコメントしてたわ(笑)

 

 

そして、この日の〆は、

「東京駅を見て帰ること!」と夫。

 

夜の東京駅を見ながら

兄弟たちと解散して、

私たちは再び浅草経由で宿泊先へ。

 

吾妻橋からの夜の景色も

なかなか綺麗でした♪

 

 

私はこれまでに

何度も東京観光を経験してるけど、

なかなか内地に来ることがなかった夫は

どこへ行ってお楽しかったみたい♪

 

好きな土地に何度も行くのも楽しいけど、

やっぱり新鮮さが

一番の感動要素なのかもしれないな♡

 

 

2日目の記事はこちら