覚めないほうがいい夢もあるのよ | はらのりおんがくにっき

はらのりおんがくにっき

音楽だいすきはらのりのお気楽ブログ~。

タイトルの言葉は、

末満健一さんのTRUMPシリーズの

LILIUM-リリウム 少女純潔歌劇-

というミュージカルに出てくるセリフ。


ハロプロ大好きな私が一番のめり込んでいた時期に、モーニング娘。とアンジュルムがやった舞台です。


めっちゃくちゃおもしろかった。


詳しい内容を書いてしまうといけないので、これ以上ないくらいざっくり書きますと、


明るく楽しくハッピーな毎日に、不思議な案件が発生し、その秘密に迫る…そして衝撃の真実とラストが!!


と、いうようなことでして、(本当にごめんなさい宣伝にはなりません)




そして、秘密を握る者が「深追いをするな」と忠告するのに対し、「あなたは何を知ってるの!?」と主人公。すると、


「覚めないほうがいい夢もあるのよ」


と。




真実を知らない方が、幸せにいられるのです。




絶望するかもしれません。


それでもあなたは、真実が知りたいですか?




えげつないラスト(感想には個人差があります)が


自分と重なる部分があったりしてね。




久しぶりに見たら面白いんよね!


研修生時代のかえでぃーがクレマチス役で出てて、かわいいんよ。


登場するのはほんの少しなんやけど、歌声が独特でな、いつかモーニングに入ってくれたらなーって思ってたら入ってくれたからもう、


このリリウムはそういう点でもはらのり的には神作なんです!!!




わたしのハロウィンの曲は、このミュージカルの共同幻想ユートピアっていう曲を聴いて、こんな曲作りたい!って思ってできたんよ。


こんな曲作りたい!って、最近あんま思わんからさ。




ほんと、覚めないほうがいい夢もあるよね。


みなさま、お気をつけて……


リリウム面白いから見てほしい!(宣伝)