2024辰年、初日の出中継はトリプル奇跡!!! | 原元美紀 オフィシャルブログ 「原元美紀のミキペディア」 Powered by Ameba

2024辰年、初日の出中継はトリプル奇跡!!!

2024年1月1日、仕事初めは

「羽鳥慎一モーニングショー新春特大スペシャル」でした。

 

もう7年目の担当、

恒例の初日の出中継は、「Wダイヤモンド富士」!

 

 

 

山梨県河口湖町の富士本栖湖リゾートにある「竜神池」は、

ちょうどお正月のこの時期に

富士山頂に日の出が上がるダイヤモンド富士が見られます。

 

さらに、池の水面に逆さ富士が映り込んで、

ダブルでダイヤモンド富士が見られる奇跡のスポットなのです。

 

辰年に「竜神池」なんてぴったりですね。

 

今年は快晴だったものの、風が強く水面が漣だってしまいました。

 

あまりの寒さに1800人の観光客の皆さんもフードをすっぽり被ってます。



しかし!

 

竜神池に出現した光の道は、まるで輝く竜のよう!

 

 

初日の出に向かって泳ぐ光の竜です!

 

辰年・ダイヤモンド富士・光の竜!!

 

なんとWダイヤモンドの奇跡どころか。

トリプルの奇跡の光景でした。

 

 

 

初日の出中継を終えて、番組エンディングに間に合いました!

 

 

羽鳥慎一さん、森山みなみアナウンサー、

神森山アナのモノマネをする奈月さん(笑)

 

顔の大きさがっ!(笑)

 

リポーター仲間の岡安弥生ちゃんにも会えました。

 

 

そして、初日の出中継に命をかけるプロデューサーGさん。

 

 

 

今年はお正月から悲しい出来事が起きていますが、

みんなで手を取り合い明るい年にしたいと思っております。

 

本年もどうぞよろしくお願いいたします。