ハリー・ポッターのスタジオ・ツアーに行って来ました! | 原元美紀 オフィシャルブログ 「原元美紀のミキペディア」 Powered by Ameba

ハリー・ポッターのスタジオ・ツアーに行って来ました!

本日オープンの

「ワーナー ブラザース スタジオツアー東京
‐メイキング・オブ・ハリー・ポッター」に

先日プレオープンで行って来ました!

 

 

私は実は1作目しか見てないのですが、

世界最大規模、アジア初の施設で

映画のセットそのまま再現ということで、

ファンにはたまりませんね!

 

キングス・クロス駅の9と3/4番線で

ホグワーツ特急に乗り、魔法界へGO!

 

 

あれ?ほんとに壁の中に入れるのかな?(笑)

 

 

列車でハリー発見!

窓の外の景色もちゃんと変わるんですよ。

窓にカエルチョコ!?

 

 

魔法学校の大広間!

実際のセットと同じ大きさだそうです。

 

 

ハリーとロンとハーマイオニーの制服。

 

 

スネイプ先生も発見!

 

 

でも、ハリポタで一番好きなキャラクターはハグリッドです。

 

 

そうそう、この耳は妖精ドビーです!

せっかくなので、コスプレ楽しまなきゃね。

 

 

ショップでは魔法の杖も売ってるよ。

 

 

バタービールを飲んだり、

 

 

巨大チェスの駒になったり、

 

 

魔法のほうきに乗ったり!

 

 

ハリポタに詳しくなくても大丈夫。

 

魔法界に行って、ダイアゴン横丁を散策したり

 

 

ホグワーツ魔法学校に入学した体験が楽しめましたよ。

 

 

そして、映画制作の裏側も知ることができちゃいます!

 

 

これから映画全8作を一気見しようと思いま〜す!