映画「ただいま、つなかん」気仙沼試写会へGO! | 原元美紀 オフィシャルブログ 「原元美紀のミキペディア」 Powered by Ameba

映画「ただいま、つなかん」気仙沼試写会へGO!

人生初の映画出演!

人生初の舞台挨拶!

 

映画「ただいま、つなかん」、地元気仙沼での特別試写会でした。

 

 

 

気仙沼の菅原茂市長をはじめ、

気仙沼の皆さんにはどう受け止めていただけるのか、

ちょっとドキドキでした。

 

私は映画冒頭に図らずも出演させていただいており、

11年前初めて気仙沼唐桑町を訪れた時のことを

お話しさせていただきました。

 

 

そして、何より民宿つなかん女将の菅野一代さんに

再会できたのです!

 

 

7年ぶりくらいかもしれません。

変わらぬ笑顔が嬉しくて涙が出ました。

 

一代さんは、映画に協力してくださった関係者の皆さんへ、

ご挨拶をしたいと試写会に駆けつけてくれました。

 

 

また風間研一監督は、

10年もの間民宿つなかんと女将の一代さんを見つめ続けた想いを、

映画音楽を担当されたピアニストで作曲家の岡本優子さんは

曲に込めた想いを語り、生演奏も聞かせてくださいました。

 

 

優しく包みこむようなメロディは、

そっと心に寄りそってくれるようです。

(サントラCDも発売していますよ)

 

 

見てくださった方の心に消えない灯りを灯す、

そんな映画だと思います。

 

ぜひたくさんの方に見ていただけたらと願います。

 

また、たくさんの地元メディアに取り上げていただき、

ありがとうございました。

 

東日本放送では私の舞台挨拶も一瞬映っていて、感激です。

 

https://www.khb-tv.co.jp/news/14838036

 

#ただいまつなかん

#つなかん