TBS向井政生アナウンサー、ありがとうございました。 | 原元美紀 オフィシャルブログ 「原元美紀のミキペディア」 Powered by Ameba

TBS向井政生アナウンサー、ありがとうございました。

TBSアナウンサーの向井さんが

お亡くなりになりました。


向井さんは、

私が学生の時に通っていた

アナウンススクールOBで、

当時お話させていただく機会が

何度となくありました。


そして、私がフリーアナウンサーになった時に、

「TBSアニメフェスタ」というイベントで

コーナー司会を担当した時に

総合司会をされていた向井さんと再会しました。


局アナ出身の私が

間違えないよう「きちんと」進行をしていると、

「原元、真面目すぎる。

フェスなんだから、

もっとお客さんと一緒に遊んで」

とアドバイスをしてくださったのです。


その一言は、

硬軟幅広く司会をするスタンスを

学ばせていただいた瞬間となりました。


その後のステージはおかげで盛り上がり、

出演の声優さんからも観客からも

「楽しめた!」

と言っていただけました。


今でもたまに思い出し、

感謝しておりましたが、

訃報に触れ、大変残念な思いです。


向井先輩、本当にありがとうございました。

どうぞ安らかにお眠りください。