仕事始めは「Wダイヤモンド富士」の初日の出中継! | 原元美紀 オフィシャルブログ 「原元美紀のミキペディア」 Powered by Ameba

仕事始めは「Wダイヤモンド富士」の初日の出中継!

2023年の仕事始めは

テレビ朝日「羽鳥慎一モーニングショー新春SP」

恒例の「Wダイヤモンド富士」初日の出中継でした!

 

 

富士本栖湖リゾートにある竜神池の気温は

なんとマイナス7.4度!!

 

 

中継本番直前まで池から風が吹きつけていて

水飛沫を浴び私の髪の毛は一度濡れてしまいました。

 

ピンと張り詰めた空気の中で池の氷が溶けるのを念じながら

日の出が富士山頂に現れる瞬間を多くの人と待ちます。

 

 

きたーっ!

 

image

 

眩いオレンジ色の光が放たれました。

 

 

池の薄氷に滲んで光の道がまるで印象派の絵画のよう・・・。

 

W良純さん(石原良純さん&神無月さん)も大喜び(笑)

 

 

お馴染みのおみくじルーレットは放送を見てくれた友達が

「大吉出たよ〜」と送ってくれました。

 

 

自然の奇跡の光景からスタートする新年はこれで6回目。

明るい気持ちになれますね。

 

急いで東京・六本木のテレビ朝日に戻り、

番組エンディングに間に合いました。

 

私が一際小さい!

 

 
MC羽鳥慎一さんとヘリ中継を担当した野上アナ。
 

 

番組アシスタントの森山みなみアナは

実は学生時代にセント・フォースのスクールで

食リポを指導させていただいたご縁がありました。

番組で再会できて感慨深いですね。

 

 

今年もどうぞよろしくお願いいたします。