「ベルサイユのばら」50周年!ようこそベルサイユへ…。 | 原元美紀 オフィシャルブログ 「原元美紀のミキペディア」 Powered by Ameba

「ベルサイユのばら」50周年!ようこそベルサイユへ…。

六本木ヒルズにマリー・アントワネット降臨!



「ベルサイユのばら」誕生50周年記念!


展示会場は一歩踏み入れると

まるでベルサイユ宮殿!

憧れのキャラクターたちがお出迎えです。


「今日はベルサイユは大変な人ですこと!」

(マリー・アントワネット)



「麗しのフェルゼン伯!」

「黒い騎士が上から狙ってる!」



嬉しすぎー。



夢中で写真を撮る私の後ろ姿だそうです。



池田理代子先生の原画がストーリー順に

展示されていて、

作品の感動が蘇り涙が出てきます。


一緒に行った子達は

実はまだ読み切っていない(!)とのことで、

イヤホンガイドさながら解説して回りましたよ。


宝塚で舞台化された歴代のポスター。



アントワネットとオスカルの衣装。



あら、オスカルったら、

自慢の金髪はアデランスだったのね。



おみやげに

アントワネット&オスカル柄のハンカチと

ばあやのマロン・グラッセを購入した!




展示を堪能した後は、

コラボ・カフェでアフタヌーンティーを

楽しみました。


キャラクターをイメージした

ノンアルコールカクテル。



タワーに積み上げられたスイーツたち。



「パンがないのならケーキをお食べなさい」

これはマリー•アントワネットの言葉として

広まっていますが、

実際はこんな言い方はしていないなど

説がありますね。


隣のテーブルの人たちが15分くらい写真撮ってて

「すごいねー。食べないのかな?」

などと横目で見ていたのですが、

実際自分たちもキャーキャー言いながら

いつまでも撮影してました。



「貴婦人の優雅な昼下がり風」(笑)



実はこの写真を撮ってくれたのが、

マリー・アントワネット様!?


隣の席の一般のお客さんでした。

「お撮りしましょうか?」

と親切に声をかけてくださったのです。

記念にご一緒していただきました。




それではみなさま、アデュー。

ジュ・テーム、オスカル!