お蝶夫人で姫川亜弓さんにヨガを教わる!? | 原元美紀 オフィシャルブログ 「原元美紀のミキペディア」 Powered by Ameba

お蝶夫人で姫川亜弓さんにヨガを教わる!?

本日はヨガイベント「EBIS YOGA」に参加しました。

 

私が副理事長を務めさせていただいている

NPOブレイブサークルが協賛させていただいているのです。

 

ヨガインストラクターは、

女優の松本莉緒さん!

 


現在はヨガインストラクターとして

活躍されています。

 

ステージに登場し

次々とヨガポーズを指導するお姿も

やはりとても美しかったです。

 

「今日8/6までが『夏土用』ですね。

明日は立秋ですけど、

土用の時期は体調を壊しやすいそうです。

特にお腹。

お腹の調子が悪い人いますか〜」

 

などと健康について

呼びかけていらっしゃいました。

 

 

ブレイブサークルからも

大腸がん検診を呼びかけるトイレットペーパーや

サプリメント、ドリンクなどお配りさせていただきました。

 



さて、ヨガは10年ほど前に

ホットヨガを経験したことがありますが、

すっかり体が固くなってしまったので、

自信がありませんでした。

 

 

今回はヨガ経験のある

ブレイブサークルのメンバーと参加。

 

 

「最初は8秒の呼吸から、

 8秒で吐いて・・・、

 8秒で吸って・・・」

 

うーん、吐くのはできるけど、

8秒もかけて吸うのは苦しい〜と苦戦していました。

 

でも、優しい声で導かれるままに繰り返し身を任せていると、

いつしか長く細くゆっくりとした呼吸が

できるようになっていたんです。

 

ひと呼吸ごとに体も柔らかくゆったりしていくのを感じます。

 

終わった時には

気持ちもほぐれてスッキリでした。

 

 

 

実は・・・、

 

松本さんといえば、

 

実写版「ガラスの仮面」の姫川亜弓!

「エースをねらえ!」のお蝶夫人!!
 
私にとっては少女漫画の好きなキャラ1、2位なんですっ!

 

ご挨拶をさせていただいた時にお伝えすると

 

「私、お蝶夫人と姫川亜弓さんが大好きなんです!

ドラマずっと見てました」

 

「えっ!私、大丈夫でしたか?」

 

「美しさと気品のあるあの役を実写で演じられるのは

松本さんだけだと思います。

完璧でしたっ!」

 

 

私にとっては夢のようなひと時でした。

 

 

もしまだ見たことがないという方がいらっしゃったら、

ちょうど今Tverで「エースをねらえ!」を配信しているので

ぜひ見てくださいっ!!