天国の母が会いに来てくれた | 原元美紀 オフィシャルブログ 「原元美紀のミキペディア」 Powered by Ameba

天国の母が会いに来てくれた

今日は母の命日。

 

 

2003年7月23日に事故で他界しました。

 

最愛の母が息を引き取った時、

泣き叫ぶ私を

姉がズルズルと引きずっていった

あの病院の廊下の硬さを今も思い出せます。

 

あれから何度も何度も、

 

「タイムマシーンが発明されたら

母に事故に遭わないように

今日は外に出ないで!と引き留める」

 

と言う場面を想像しました。

 

そしてその度に、

 

「いや、過去を変えてはいけない・・・

今が無くなってしまう」

 

と自分に言い聞かせました。

 

あの日もう私のレールは

「母のいない人生」へと切り替えられてしまったのです。

 

 

今日はよく晴れ、お墓参り日和。

「お母さん、私あれから結構頑張ったんだよ」

と語りかけました。

 

気持ちよく写真を撮ったところ、

私の胸の辺りからお墓にかけて光の道筋が。

 

何枚撮っても同じ現象が起きました。

 

きっと母が会いに来てくれたのだと信じています。

 

 

よし!まだまだ頑張ろう!
見守っていてね。