「ハリー・ポッターと呪いの子」観劇 | 原元美紀 オフィシャルブログ 「原元美紀のミキペディア」 Powered by Ameba

「ハリー・ポッターと呪いの子」観劇

舞台「ハリー・ポッターと呪いの子」を観てきました。

 

 

ハリーを演じるのは、藤原竜也さんです!

期待通り熱かった〜!!

 

 

劇場の赤坂ACTシアターは、

ハリポタ専用シアターとして

すっかり魔法をかけられたよう。

 

劇場へ続く地下道には魔法使いの肖像画が飾られ、

 

 

劇場に足を踏み入れると

ホグワーツ魔法学校の4寮のフラッグ、

 

image
 
床はホグワーツ魔法学校の校章をモチーフにしたカーペット、
 
image

 

仕掛けが隠されたブックスタンド。

 

 

よく見ると、本日のキャスト表になってる!!

 

 

実は私は1作目の「賢者の石」しか見たことがなく、
よくわからないままの観劇となりました。
 
専用シアターならではの豪華な舞台セットと
次々繰り広げられる魔法が楽しく、
映画全部見てから来ればよかったな〜と後悔。
 

せめて幕間に売店でTシャツでも買おうとしたのですが・・、

 

レジで「これ、なんのマークですか?」

 

と質問する私に、店員さんの周りのお客さんも

 

「は?この人、今頃それ聞く??」

 

という感じでした。

 

今回の舞台の物語に登場するデザイン出そうで、

それがこのTシャツ。

 

image

 

確かに劇中に出てきたよん。

 

 

ネタバレになるから書けませんが、

これから観に行く方は、

人物関係図を頭に入れてから行くことを強くお勧めします!!