コシノジュンコさん、フランスの最高勲章授与記念パーティー | 原元美紀 オフィシャルブログ 「原元美紀のミキペディア」 Powered by Ameba

コシノジュンコさん、フランスの最高勲章授与記念パーティー

デザイナーのコシノジュンコさんが2021年

フランス最高勲章のレジオン・ドヌール勲章

シュバリエ授与記念パーティーが開催されました。

 

image

 

実は叙勲は一年前でしたが、

コロナ禍で延期となっていたのです。


各界からさまざまな方がお祝いに駆けつける中、

羽衣のような神々しいストールをまとって登場。


image


フランス国家のトリコロールのテリーヌ!


image


デザートも楽しい♪



ファッションショーは、

近未来的なドレスと


image


バレエダンサーの西島数博さん、

観世流の観世三郎太さんなど、

芸術、伝統とのゴージャスなコラボが眩しいー。


image


image


普段のコシノさんは、

岸和田出身らしくお祭り好きで

たくさんの人を巻き込んで楽しむのが大好きな

とっても庶民的な方。


ファッションを通して、

1978年にパリコレ初参加、

1985年北京で中国最大のファッションショー、

1996年キューバで外国人デザイナーとしては

世界初のショーを開催するなど、

世界中の人を巻き込んで活躍されています。


まさにファッション外交!


私が子供の頃はなんといっても

『オレたちひょうきん族!』の

アミダばばあの衣裳を作られたことが

話題になりましたね。


以前ブルゾンちえみさんが

コシノさんの物真似をされていた時、

「私に目を付けるなんて、あなたセンス良いわね。

でも、足りないわ。

もっとおやりなさいよ」

とご本人のお墨付きを与えたエピソードが

まさにコシノさんのお人柄を表しています。


ずっと第一線に立ち続けているコシノさん、

「いつ死んでもいいように、いつも命懸けよ」

と昔からおっしゃってます。


私も命懸けの仕事をするぞ!