女子アナ来訪いろいろ備忘録 | 原元美紀 オフィシャルブログ 「原元美紀のミキペディア」 Powered by Ameba

女子アナ来訪いろいろ備忘録

行動制限のない新年度を迎え、
私自身は全然出かけてないけど(笑)、
4月、5月とたくさんの人が
スタジオに会いに来てくれます。
 
長野からは
テレビ信州アナウンサーに入局したばかりの小椿希美ちゃん、
静岡からは

元SBS静岡放送アナウンサーでフリーになったばかりの内山絵里加ちゃん。

 

 

2人とも働く環境が変わったばかりということで、

職場の人間関係を乗り切る様々なアドバイスを

お伝えしました〜。

 

岐阜からは

NHK岐阜を卒業したばかりの中村顕子ちゃん。

 

 

彼女は私のSNS師匠でもあります。

今回は女子アナ御用達カメラアプリを

教えてくれました♪

 

ABEMAニュースキャスターの井澤愛巴ちゃん、

元ニュースバードキャスターの尾島沙織里ちゃん。

 

 

「アナウンサー30周年、

スタジオ開設一周年おめでとうございます!」

とお花をプレゼントしてくれました。

 

お2人と会うのは3年ぶりでしょうか。

 

「久しぶり過ぎて、どこから話せば良いですか〜」

と話題が尽きません(笑)

 

特に井澤さんはアナウンサーを目指す学生時代に

カウンセリングに来てくれ、

2回ほど面接突破の指導させていただいたら

すぐ内定を取ったことから、

たくさんの後輩達を私に紹介してくれたことを

よく覚えています。

 

オンラインも便利だけど、

こうして教え子たちと顔を見ながら

仕事談義ができるのが何よりの楽しみ。

 

皆さんのお越しをお待ちしています。