念願の滝沢歌舞伎! | 原元美紀 オフィシャルブログ 「原元美紀のミキペディア」 Powered by Ameba

念願の滝沢歌舞伎!

SnowManのファンになって初めての滝沢歌舞伎!

 

 

3階席でしたが、

1列目だったのでとっても見やすい!

 

 

 

ちなみに、SnowManが2019年に

現ジャニーズ副社長の滝沢秀明さんから受け継いだ

この「滝沢歌舞伎」、

 

よく見ると・・・、

 

「歌舞伎の舞の字が、

 

『タッキー』になってるからね!

 

 

さて、一番見たかったのがオープニング!

 

「春の踊りは、よぉいやさー!」

という掛け声を合図に

桜の花びら300万枚がドサっと降り注ぐあの幻想的な場面が

見られて感激でした。

 

そこからは一気に歌あり、踊りあり、テンポが良い。

 

名物圧巻の腹筋太鼓に、

歌舞伎ではメンバー9人が

重さ約3kgのカツラを被って20回も気振りをする

命がけの連獅子あり!

 

お芝居はお馴染みの『鼠小僧』。

滝のように流れる大量の水にびしょ濡れになりながらの殺陣、

「笑いあり、涙なし」の謳い文句とおり、

笑ってばかりの2時間半でした。

 

客席でキラキラ光るある物をGETしましたよ。

 

 

推しの佐久間大介くんのアクスタを持っていくの忘れた。

まだまだジャニーズ初心者です。

 

 

それにしても推しのいる生活は潤いがあるね・・・。