よもやのWダイヤモンド富士、初日の出中継 | 原元美紀 オフィシャルブログ 「原元美紀のミキペディア」 Powered by Ameba

よもやのWダイヤモンド富士、初日の出中継

「羽鳥慎一モーニングショー新春特大SP」
恒例のWダイヤモンド富士を中継!

今年で5回目です!



毎年お正月のこのタイミングで

ダイヤモンド富士が水面に映り込み

Wでダイヤモンド富士が拝める奇跡のスポット

「本栖湖リゾートの竜神池」から生中継です。


早朝6時に到着した時は、マイナス10℃!


夜通し準備をしているスタッフは

眉毛が凍っていました…!

(夜中3時にはマイナス15℃だったそうです!)


でも、薄暗い中でも

雲ひとつない快晴だと分かります!


期待MAX!



昨年はコロナ禍で中止となったバスツアーも

小規模ですが再開され、300人以上の人出。



初日の出が近づき、7:45中継スタート!

羽鳥さんの「現場はどうですか!?」
の問いかけに、

「満点です!
今日は数年に一度の完璧なWダイヤモンド富士を
拝めるでしょう」と宣言しました。



が!?

初日の出の時刻が迫る中、
一旦上がりかけた気温はマイナス6℃へ。



足元には氷が…



Wダイヤモンド富士の大敵は、

風、雲、そして氷なんです!


気づいたら、全部カ行!(笑)


風もなく、雲もないのに、

肝心のタイミングで
竜神池に氷が張ってしまったのです(泣)




よもやよもや。

クッキリとした逆さ富士とはなりませんでしたが、眩い光の道が幻想的で、初めてみる光景。

これにはW良純さん

(石原良純さん&神奈月さん)も大喜び(笑)



そのまま池を渡っていけそうな光の道です。

番組恒例のおみくじコーナーは、
画面を写真で撮って…、大吉!



今年は中継終わりでテレ朝のスタジオに駆けつけ、
エンディングで出演!

晴れ着姿の女性出演者の皆さんと

記念写真も撮れました。



無事に仕事始めとなり、
皆さま、今年もどうぞよろしくお願いします。




#モーニングショー 
#初日の出
#Wダイヤモンド富士