年末にアナウンサー内定のご挨拶 | 原元美紀 オフィシャルブログ 「原元美紀のミキペディア」 Powered by Ameba

年末にアナウンサー内定のご挨拶

セント・フォース直営アナウンススクール

セント・フォース・カレッジの生徒さんが、

A事務局長と一緒に

アナウンサー試験合格の報告に来てくれました!

 

 

現在、学生アナウンサーとして、

セント・フォース・スプラウトで活躍する

鈴木新彩ちゃん。

 

自己PRや志望動機、面接対策など、

特別講座で何度か指導させていただきましたが、

毎回終わってからも熱心に質問してくれていた姿を

よく覚えています。

 

特に、誰からも指示されていないのに

【自分から課題を見つけて動く】

というエピソードが印象的で、

ああ、この子は受かるな〜と思っていたら、

志望局に見事内定!

 

試験での面白エピソードを聞かせてくれて

爆笑でした。

 

 

また、

「卒論を出し終わって、

やっとスタジオにご挨拶に行けます!」

と長瀬萌々子ちゃん。



試験が終わっても、

読んだ本の感想など送ってくれるのですが、

ふとした時に私も彼女の感想が知りたく、

つい連絡してしまう…という魅力を持った子です。


2人ともテレビ画面から

みんなを幸せにしてくれる笑顔や

お話を届けてくれることが今から楽しみです。