アナウンサー試験、合格祝い! | 原元美紀 オフィシャルブログ 「原元美紀のミキペディア」 Powered by Ameba

アナウンサー試験、合格祝い!

セント・フォース・カレッジの生徒さんで、
アナウンサー試験合格の報告に西辻未侑ちゃんが来てくれました。
 

image

 

セント・フォースの学生部門に所属して

レギュラー番組を2つも持つ活躍をしていますが、

厳しいアナウンサー受験にチャレンジするということで

ESの書き方、自己PR・志望動機作成、面接対策・・・、

と一生懸命頑張っていました。

 

最後の特訓は、

毎日1分間のフリートーク文章を作り、私に送ること。

 

「最近気になったニュース」「感動した本」など、

毎晩LINEで添削を繰り返し、

長いときは4時間ものやり取りの末にOKが出ましたねえ。

 

ひと月以上の特訓が続き、

未侑ちゃんの頑張りに刺激され、

私もお酒も飲まず頑張りました(笑)

 

今日は晴れて「内定祝い」です!

 

いい笑顔です。

本当におめでとう!

 

 

教え子の画面での活躍を見ることが私の一番の楽しみです!