セント・フォース・カレッジ「自己PR&志望動機講座」を開催しました | 原元美紀 オフィシャルブログ 「原元美紀のミキペディア」 Powered by Ameba

セント・フォース・カレッジ「自己PR&志望動機講座」を開催しました

セント・フォース直営のアナウンス・スクール
セント・フォース・カレッジで、
特別招聘講師として恒例の
「自己PR&志望動機講座」を開催しました。
 

 

アナウンサー試験を控えた女子大生たちに、

厳しい就活をくぐり抜け、

さらにその先の社会に出るために必要な考え方をお伝えしたいと、

盛りだくさんな内容です。

 

・ESが受からない理由・・・

・面接官が知りたいこと

・アナウンサーの仕事を正しく知る

・アナウンサーに求められる資質

・原元流自己分析

・自分の魅力を伝える自己PRの作り方

・心を掴む志望動機

・良い文章を書くために日常すべきこと

など

 

 

真剣な表情で聞いたり、

 

image

 

あれ?

 

image

 

爆笑!?

 

 
どんな話をしたのかは内緒です。
 
というのも、アナウススクールでの様々なレッスンの中でも、
この授業は、「心に火を灯す」ことに繋がる特別なものなので、
この空間でだけできる濃密なお話なんです。
 
6時間の授業を集中して乗り切ってくれたアナウンサーの卵たち。
 
素敵なアナウンサーになってね。
 
そして、教え子さんで活躍中の2人にも会えました!
 
日テレの「news zero」で気象コーナーを担当している
現役大学生で気象予報士の村上なつみちゃん、
 
同じく日テレ「ZIP!」リポーターの後藤楽々ちゃん。
 

 

TV画面とはまた違うリラックスした笑顔を見せてくれました〜