「燃えよ剣」観ました | 原元美紀 オフィシャルブログ 「原元美紀のミキペディア」 Powered by Ameba

「燃えよ剣」観ました

待ちに待った「燃えよ剣」観てきました!


なんと言っても
土方歳三役の岡田准一さんの演技が凄い!
殺陣の迫力はもちろんですが、
ふと見せる表情とか、
モノローグがなんだか上質の男。

近藤勇役の鈴木亮平さんも、
つい最近まで西郷隆盛だったり
MERの喜多見先生として
多くの人を救助していたりだったのですが、
今度はどっしり構えた剣豪近藤局長。

伊藤英明さんの芹沢鴨役の憎々しさ、
山田涼介君の沖田総司は
爽やか過ぎて底知れぬ恐ろしさが
スクリーンに華やかさを添えていました。

ロケ地も綺麗だったなあ。

ついつい原作も買ってしまいました。