【ワクチン接種リポート2日目】39度の熱!? | 原元美紀 オフィシャルブログ 「原元美紀のミキペディア」 Powered by Ameba

【ワクチン接種リポート2日目】39度の熱!?

【ワクチン接種リポート2日目】

接種翌朝、37度の微熱。 

 

肩の痛みも激しく、腕が上がらない。

 

五十肩みたいな感じ。

 

服を着たりトイレに行ってパンツの上げ下げも苦痛・・・。 

 

午後37.2度。 あれ?このまま熱が上がるのかな?

 

午後、土砂降りに濡れたこともあるのか、

悪寒が出始めました。

 

 夕方お風呂に入って、熱を測ってみたら、38.5度!

 

 

頭痛はない。

 毛布を引っ張り出してベッドに入る。 

 

夜。38.9度!

 

 

モデルナワクチンで発熱する確率は10 - 50%とのことですが、

当たってしまったようです。 

 

 

さすがに高熱なので全身びっしょり汗をかく。

 

いま体の中でワクチンがいろいろ戦ってるんだろうなぁ・・・

と思いながら意識朦朧。

 

 友達から、「

カロナールやロキソニンをかかりつけ医などで打った人は

摂取と同時にもらっている」

と聞き、ネットで調べると

確かに厚労省サイトにも記載がある。


ワクチンを受けた後の発熱や痛みに対し、市販の解熱鎮痛薬を飲んでもよいですか。|Q&A|新型コロナワクチンQ&A|厚生労働省ワクチンを受けた後の発熱や痛みに対し、市販の解熱鎮痛薬で対応いただくことも考えられますが、特に下記のような場合は、主治医や薬剤師にご相談ください。リンクwww.cov19-vaccine.mhlw.go.jp


 

前に処方してもらった残りがあるかなと薬箱を探し、発見!

 

 

気絶して寝る。