本日誕生日を迎えました。 | 原元美紀 オフィシャルブログ 「原元美紀のミキペディア」 Powered by Ameba

本日誕生日を迎えました。

緊急事態宣言下ではありますが、

本日52回目の誕生日を迎えました。

 

(宝物の『姫川亜弓ティーカップ』)

 

20代はがむしゃらで、

30代は人生で一番良いことと悪いことを経験し、

40代は輝く50代を送るための学びの時間と力を使い、

50代に突入し、

今年アナウンサー30年目、

ようやくなりたい自分へ一歩踏み出せたような気がしています。

 

まず念願のレッスンスタジオを開設。

 

主宰する女子アナの勉強会

「女子アナワークショップ」の拠点として

皆さんのスキルアップの場に使ってただけたらと思います。

 

 

また、「女子アナワークショップ」5周年を記念して、

顧問にジャーナリストで日本テレビ特別解説委員の清水 潔さんを

お迎えしました。

 

清水さんは

「桶川ストーカー殺人事件」

「北関東連続幼女誘拐殺人事件」など

数々のスクープと

取材相手からの絶大なる信頼を得る取材姿勢で

既成概念を打ち破り真実を伝え続けてこられました。

 

目まぐるしく変わる時代の中で、

「気づくこと」「伝えること」「信頼を得ること」など

アナウンサーに必要な姿勢を

学ばせていただきたいと思っております。

 

清水さんの就任ご挨拶はこちらから読めます。

 

「原元美紀の女子アナワークショップ」公式サイト顧問あいさつ

 

 

ブラッシュアップしたい女子アナの皆さん

お待ちしています。

 

「原元美紀の女子アナワークショップ」公式サイト

 

 

原元美紀の女子アナワークショップ

 

 

そして、緊急事態宣言の合間を縫って、

今年からMX-TVのキャスター研修の講師も

務めさせていただいております。

 

 

 

MCとしてスタジオワーク、リポート、掛け合い、

ナレーション、速報対応、災害報道など、

指導させていただいています。

 

image

image

皆さん熱心で、吸収力に驚かされています。

 

 

 

ということで、新しいこともたくさん始まりました。

 

これからまだまだ自分がどこまで出来るか

ワクワクしながら試したいと思います。

 

今後とも、どうぞゴヒイキニ。