NHK BSキャスターの山崎薫子ちゃんが来てくれたので… | 原元美紀 オフィシャルブログ 「原元美紀のミキペディア」 Powered by Ameba

NHK BSキャスターの山崎薫子ちゃんが来てくれたので…

この4月からNHK BSニュースキャスターを務める

フリーアナウンサーの山崎薫子さんが

スタジオに挨拶に来てくれました。




「ちょうど良かった!ちょっと手伝ってくれる?」


アナウンサー志望の学生さんの

オンラインレッスンを控えていたので、

面接官役でお手伝いしていただきました。

ふふふ。



「うんうん、なるほど。

例えば〜の時はどんなことをしたのですか?」


「それは受験生がみんな言うだろうから、

自分ならではの切り口を持った方がいいかもしれないよ」



など、とても的確な質問やアドバイスをくれて

生徒も感激していました。


薫子ちゃんありがとう。


「頑張っている子を応援したい」

と先輩が後輩に愛情を持って

大切なことを伝えていく姿は

本当に尊いものですね。


そしてしっかりバトンを受け取る後輩も可愛い。


思えば私もたくさんの先輩方に育てていただきました。

生意気な後輩で、きっと先輩も困っただろうな〜。


先輩!

今こうして恩を次の世代に渡しているので、

勘弁してくださいね。